サラット3ステップII

 今日は家庭の用事をこなす。まずはお部屋に柵作り。息子が大切なものを置いてある小部屋に入ってこれないように2×4の木材で日曜大工。そして本日は息子がハイエースの助手席に乗りたがっているので赤ちゃん用ではなく、3歳児からのチャイルドシートを購入。前から狙っていたのですが、
一万円以上もしたので購入を迷っていたのですが、水谷という子供用品専門のお店で、本日特価セールしてたので、思わずゲット。名称は「サラット3ステップII(グレー)チャイルドシート/カーメイト 」だそうです(笑)

 アップリカとかブランドでないので、見た目は普通な感じだけど、でも、これが値段の割にしっかりしてて良かった。息子をイスに装着してシートベルトを掛けると、彼は自力で抜け出せません(笑)狙い通りです。運転もじゃまされないし、周りにあるものもポイポイ捨てられないし便利です。ぶーぶー文句いいながら、子供用のDVD見て騒いだ後は、疲れてお昼ねというパターンになりそう。



↑写真は日曜大工のイメージ写真。DIY道具はなんとなくボッシュで揃えていたりして。

 本当は今日は来週の練習に向けてエンジンオイルを交換しようと思ってたのだけど、買い物とかいろいろとこなしているうちに終了。来週に持ち越しとなりました。んーっエンジンオイルは何入れようかと思う今日この頃。今週は得意のWebでエンジンオイルの銘柄と価格のリサーチをしましょう。