2008年02月06日一覧

開始から-4.6kg達成。目標まであと3.8kgです。



雨の中の練習で、水滴がしたたたるヘルメットとグローブ。

 1/26の日記で記載した71kgへの突入から約10日が経ち、順調にダイエットが進み、やっと70kg代となりました。本日、70.8kgです。あと400g体重が落ちれば5kg減となります。5kgの体の脂肪が減ったので体は軽いですねぇ。歩いたり走ったりするだけで体の軽さを感じます。
ウェストは-5cm。Yシャツの首回りも-1cm以上と確実に脂肪が削減されています。70kgを割り込んで69kgに突入するのが楽しみです。

 そうそう練習で握力不足が分かりましたので、週末は握力を鍛えられるグッズを購入したいと思います。そうです。毎日持ち歩くのです。懐かしいですねぇ。昔もしてました。その昔、練習しすぎで腱鞘炎になりかけたことがあり、鍛えた日々。今となっては懐かしい思い出です。

 そういえばダイエットの影響なのか?寒がりになりました。仕事中にウォームビズとかいうヤツのおかげでエアコンの利きが悪くなると冷えます。今までは減っちゃらだったのに。最近はチョッキを着込んだりして防寒しています。やはり体重が減るということはエネルギーが足りないということ。発熱もカロリーを消費する行動の一つなので、体を十分に温められなくなっているのでしょうか?そして乾燥肌になった気がします。最近、体が乾燥して痒くなってしまいました。今までは油ギッシュな方だったのに。これも脂質を抑えた食事からくるものなのでしょうか?でも、極端な抑え方ではなく、ちゃんと油脂もとっているので大丈夫だと思いますが、ちょっとサプリメントとかの併用も検討してみたいですね。けっこうダイエットでサプリメントを捕食している人いっぱいいるみたいですので。