2008年05月06日一覧

中部D杯ジムカーナR1反省 その2

P1010221.jpg
 今日でGWも終了。明日から、また仕事再開。んーっ、これが頭痛い。ま、そんなことは置いといて、ジムカーナレースでの反省。その2。落ち着いて考えてみると、そもそも全てが反省。特に良かった点はない・・・。自分のイメージに対して思い通りになったことが、あまりない。やっぱりジムカーナでタイムを競うときに、あれこれと行っておけば必ず、早く走れることをしていない。この部分が、すでに不完全燃焼。もともと、それを承知で、できる範囲とはなんぞやというのを見つけるのが自分の目的だったと思うんだけれど・・・。
 ということで、あのパーツがあればとか、マシンをこーしてしまえばとかは考えないようにしましょう。もう中途半端にあれして、これしてなんてセットアップは考えるのは中止。もう、今のフルノーマルのマシンで安全に何処までできるのか?を考えよう。ということで、まずは極低速の練習。どこまで極低速をコントロールできるのか?次のレースでは、ここに絞って走りましょう。たぶんパイロンスラロームは走れば走るほど慣れてくるので、自分の資質に頼ってほっとく。
 うむ。明日からは極低速での問題点と疑問について、一日一課題していきましょう。