2008年05月26日一覧

ニーグリップのしすぎ

furo.jpg
 風呂に入って気が付いた。ひざの内側に赤黒い痣がありました。そうです。先週、ジムカーナの練習をしたときに、回転と8の字のし過ぎで、付いたものです。何年ぶりであろうか、このニーグリップ痕(笑)その昔、練習しすぎたときには、お尻の皮が剥けたり、痣ができたりしたものです。懐かしい思い出が今。ただ一つだけ違うのは・・・。
 完治するまでの時間。もう一週間も過ぎているのに色がなくなりません。37歳とはそういう歳なのでしょうか?(笑)
 そうそう、痣をwikipediaで調べてみると、打ち身(うちみ)とは、転倒したりしてあざなどが出来る事を言う。痣(あざ)は皮膚に現れる変色のこと。皮膚の内出血によって、皮膚が赤紫色などに変色するとのこと。
 し過ぎるのは意味が無いけれど、練習の繰り返しで、力を抜くところと掛けるところのバランスが分かっていくということで・・・。内出血が起こるほどニーグリップをすれば、それも勲章(笑)
 あっ・・・もしかして皮パンのカップがあたってたのかも・・・。今度履いたとき確かめようっと。