2008年06月03日一覧

2008年の梅雨明けは7/23頃

tenki.jpg
デジタル台風:台風画像と台風情報
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/
 とうとう梅雨に入ってしまいました。ジムカーナはアスファルトで行うので比較的、晴れれば路面も乾くのですが、ダウンヒルは梅雨明けるまで駄目です。大自然の地形を生かしたダートコースはドロドロになったら、なかなか乾かないでしょう。
 そして2008年の梅雨傾向は「“やや長め”、大雨は後半に多い可能性あり」だそうです。東海は入梅は6/7頃 (6/14頃)、梅雨明けは7/23頃 (7/27頃)。なんと一月も続くのですね。
ウェザーニューズより
http://weathernews.com/jp/c/press/2008/080521.html
 ということで、梅雨の季節は地道にトレーニングですね。梅雨明けには、更に出来上がった体で走れるようにがんばりましょうと、自分に言い聞かせて就寝。