夏休み前半戦

IMG_0620.jpg
 今回はベットを積んで出かけたので快適に仮眠をとりつつ富士見パノラマに。到着した11日は涼しいけど天候も良くて走るのにはちょうど良い感じ。ダウンヒルコースの路面はややウェットな感じですが、十分走りやすいコンディションでした。ということで毎年恒例にしている富士見パノラマキャンプに行ってきました。
IMG_0663.jpg
 今回はCコースだけでなく、レースで使用するAコースも走りました。富士見パノラマを走っている人たちには、当たり前のコースでも、自分にとってはちょっとした挑戦。ヒーヒー言いながら一本。無事戻ってくることができました。でもかなり自分の技量を超えているところもあって恐怖との戦いでした。びびってブレーキ掛けて落ちそうになったりと散々でした。うーむーっ、こんなに走れないとレースにならないかもしれない。これが今の正直な感想です。
 やっぱり基本が足りてないし、走りこみが足りない。もとい技量がなくとも、ガッツで突っ込む今生が足りない・・・。レース参戦はちょっと考えることにしました。弱気モードで次回の練習まで結論はとっておくことに。
IMG_0704.jpg
 そうそう、一日目の晩はものすごい豪雨でした。テント張っている人は大丈夫なのか?ってくらい。そのため二日目は超マッディ。ということで無理して走らず。練習は断念。(雨の後は怖いので走らない根性なしです。)ともあれ一日めいいっぱい走った富士見パノラマ、楽しいダウンヒルキャンプも無事終了して岐路につくのであった。
おまけ
IMG_0596.jpg
今回は一日券で、がんばりました。しかし4回しか走れず。最後は手足がガクガクでした。でも元が取れてよかった(笑)
IMG_0680.jpg
夏休みって感じのスナップショット。練習も楽しいけれど四季折々その場所に赴くってのも楽しいんですよね。春夏秋冬とそれぞれの風を肌に感じる遠征は最高です。
IMG_0677.jpg
ひまわりもたくさん咲いていました。しかし皆しょげているのは暑さのせいか?それとも標高1000mの高地なので、もう秋がやってくるからか?