電動ミニバイク

el2.jpg
 電動ミニバイク。実は我が家にも長男が一歳になったときに購入した三輪車タイプがあるのですが、やはり自分のバイクCBR600RR’07と同じ二輪のフルカウルタイプが欲しいなぁと思ってWebを探して見ました。そうするとpegperegoっていうメーカーにDUCATI GPというカッコイイマシンが見つかりました。うーん、これなら合格ですね。
 調べてみると、なるほど年齢対象が3歳からで、ちゃんとグリップにアクセルがついているみたいですね。フロントにはショックとラバータイヤも装着しているらしい。でも最高スピードとかの性能のデータは記載なし。
Ducati GP
3 – 8 Age
* Front shock absorbers Rubber tread wheels
* Hand grip accelerator – 2 speed forward
* Training wheels
el1.jpg
あとは、このようなDUCATI モンスタータイプも。
pokebaiall3.jpgそして、先日見たジムカーナコースを走っていた電動バイクはというと、ありましたコレですね。
電動ミニバイクZR-255
っぽいですね。なんと、このミニバイク最高速が20Km/hもでます。凄いですねぇ。練習をするならばスペアのバッテリーを使うか、急速充電システムと発電機を組合わせてすればOKですね。しかし安い。安価です。子供に載せてみようと思える値段が商売的にも良いのでしょうね。将来購入した暁には、オールペンなどして国産SSバイクにするのも良いですねぇ。
・・・と将来の購入ために、少々リサーチ&お勉強でした。