CBR1000RR’08 跨いできた

IMG_0945.jpg
 今日は雨が降り注ぐ一日。買い物ついでにホンダドリーム店によって、ちょっとだけ跨って見ました。このCBR1000RR’08軽いです。跨るとCBR600RR’07よりは、若干タンク等も張り出しているし、車高も高いので一回り大きいといった感じですが、跨って左右に振った感じでの軽さは同じ。
IMG_0932.jpg
 マフラーがセンターアップから腰下に移ったことで、やはり振りの軽さは良くなった気がします。そしてデザイン。スラントノーズに興味が無い自分は雑誌で見て気に入っていましたが、実物見てもっと好きになりました。うむ・・・良いかも。そうそうタンクとフレームの間にある黒い部分を除いてですが・・・。この黒い部分、ただの樹脂。プラスチック?押すとペコペコいいます。なぜここだけチープ?ホンダさん。もしかして、カーボンパーツとかアフターでだして、買ってもらおうなんて魂胆ですか?と思っちゃうぐらいにチープ。
IMG_0930.jpg
 でも許そう。この跨ったときに感じた軽さ。絶対に走り始めたらCBR600RR’07と同じくらい軽い走りが楽しめそうだし。今回、試乗は雨だったのでできなかったけど、次回晴れたら乗ってきます。CBR600RR’07とCBR1000RR’07の違いはどんなところにあるのか楽しみです。ジムカーナライダーなので果敢にもフルロックとか試しちゃおうと思います(笑)