2009年中部地区ジムカーナスケジュール

200902100.jpg

 今日は暖かい一日。今日は二人の息子を連れて名古屋の大須という商店街にてスナップしつつ散歩。R10でパチリパチリと気の向くままにシャッターを切る。このスナップは大須にて。このR10、A590iSよりレンズの解像度は高いけど、なんとなく歪曲収差が大きいような。簡単に言うと端っこが歪むという感じ。気のせいなのかもしれないけれど。まぁそれも味わいってことで。
 そして大須という街は規模こそ小さいけれど、東京の秋葉原のように電気屋さんが連ねていて格安なパソコン周辺機器が置いてあり、今日は思わず、R10用にメモリを買い足しました。A-DATAのTurbo SDHC Class6 (8GB)で1,200円也。激安です(笑)
 以前FX-35を購入したときは、Class6の2GBで5,000円以上したのに価格の下落幅は本当に驚愕してしまうほどです。でも実は後日談ですが我がVAIOはSDHCに対応していなかった・・・。仕方がないのでSHDCカードリーダーも、再び買いに行くことに。でも、カードリーダーが1,000円以下って、どういうこと。価格.comは370円で売っているし。メーカーさん大丈夫ですか?と安すぎて逆に心配になる始末。1,200円のメモリを買うのに交通費掛けて、カードリーダー買って、安いのはうれしいけれど、デフレの日本、何か間違っているのではないかと思う今日この頃。電気製品は全てWebで調達しろということなのかもしれません。今の時代は、すぐに欲しいから買いにいくというのは無駄の一部ということらしいです。
 話変わって、とうとう本年度、2009年の中部地区ジムカーナスケジュールが出そろいました。私のシードクラスB級では、10回の練習と3回のレースということになりそうです。スケジュールを確認したついでにブログもオンシーズンに対応すべく、大会までの日程カウントダウンとスケジュール表を載せました。今年の初練習まで約一月。レースまで約81日となります。関東で一回参戦計画、ダウンヒルの練習と、そろそろレース活動のエンジンに火を入れないと間に合わなくにりそうです。基礎体力も落ちているし、お腹の贅肉も一回り増えたし、いろんな意味で戦いの日々となりそうです。でも、実は今年の活動はあまり乗り気ではないんですよねぇ。まぁ、その話はおいおい綴るとして、今日は就寝。