恋焦がれてViviCam

20090215.jpg
 今日は天気も良いので、久しぶりの洗車。輝く太陽は、をジリジリとハイエースの塗装面を焼いています。水滴を速く吹かないと白い水垢が残る始末。春の到来を肌で感じた洗車でした。スナップ写真は、その帰りに立ち寄ったトイザラスにて。洗車したピカピカな塗装面に写る自分をセルフポートレート。R10とのツーショットです(笑)
今、欲しいカメラがあるのです。この前、買ったばかりで何をいう・・・って感じなのですが・・・。いやいや、この10,000円ちょいしかしない、カメラ達。使ってみたいんです。トイカメラにちなんで、トイデジとでも、いいましょうか。
Vivitar ViviCam 5050(ビビター ビビカム 5050)

came01.jpg

フィルムのトイカメラのようにプラスチックレンズでのチープな発色と光量落ちとかしないみたいだけど、そういう味わいを知っているメーカーが作っているだけのことはあって、楽しい機能がついています。それは、なんといっても試してみたい機能No.1のビビッドモードです。所詮デジタル画像なので後で、画像処理でフィルターを掛けても良いのですが、やはり無加工でビビットってのが良いんです。好きです。やはりデジカメの画像処理エンジン好きにはたまらないです。
AgfaPhoto sensor 830s

came01a.jpg

 ドイツAgfaのデジタルカメラ。Agfaというだけで、いいなぁ。フィルム時代には手にできなかったけど、デジカメはこの手にと思える一台です。なんとSensor 830sは歴代のAGFAカメラと同じように真っ赤な大きなシャッターボタンを持っているらしいです。ショーケースから眺めていた赤い、シャッターボタンを押してみたいです(笑)
詳細はココ
世界のユニークなカメラをご紹介しているギズモショップ
とか・・・最近、いろいろなショップが取り扱っています。
なんといっても、このリーズナブルな価格。毎日の缶コーヒーを止めて手に入れたい一品です。
今日も、Web-ウインドウショッピングです(笑)