2010年05月22日一覧

JDOS 中部 21th Cook off

image.png

今週はCBR600RR’07に乗らず
何をしていたかといいますと
友達に誘われてJDOS 中部
http://jdoschubu.fc2web.com/
ダッチオーブン料理をみんなで作り振る舞う
イベントに参加してきました。
まずダッチオーブンを使って料理を作る
完成したら料理の前でベルを鳴らしてもらう
そうすると、周りのブースから
何処からともなく
お皿を持った人がやってきて行列を作る
その人達に少しずつ作った料理を配る
そうしているうちに、また何処かでベルが…
こんな感じなのですが、こんな単純なふるまいが
めちゃめちゃ楽しい!キャンプの料理って
一口目が特に美味しいじゃないですか!
その一口を何回も、これでもかぁ!って繰り返す(笑)
また、この食事が作り立ての
ダッチオーブン料理だから
なお美味い ♪(´ε` )
続く