2010年05月09日一覧

洗車とライディング

image.png

走れば走る程に汚れるCBR600RR’07
ウエットな路面のドロ汚れならまだ良いのだが
跳ねる小石は樹脂金属問わず表面を傷つける
ステンレスのマフラーは磨き輝いてはいるが
小さなクレーターのような傷が日々増え続ける
まるで年齢をかさねた女性の肌のようだな
マシンのメンテは女性の肌と同じように
基礎造りが大切かもね
蝋を厚塗りするよりも下地を作ろう
話変わって、1年以上振りに洗車だけではなく
チェーンの引き具合やアクセルワイヤーの遊びから
サスのセッティングまで変えて見た
ちょっとした心境の変化?
バイクがボロくなってきたから?違うな
たぶん、この間の伊豆ツーリングで
刺激されたからだろうな
あれ以上のペースで走ることはできるけど
マシンもライダーも安全なコントロール化に
置いて走り切る為にはライダーの体力気力もさることながら
もっとマシンの挙動を自分のライディングリズムと
シンクロさせなければならない
今日からはデコレーションパーツでの遊びと並行して
マシンを作って見ようと思います


本当に欲しいパーツもある

??.jpg??.jpg
あれ!ベアリングじゃん、と言うことは
CBR600RR’07のブレーキレバーにもベアリング搭載できるものが
あるんじゃん!欲しい〜
そしてトップブリッジ、文句なしでカッコイイ!
毎回キーを刺す場所がこんな感じでカッコ良かったら
気持ち良いライディングができそうです。
??.jpg??.jpg
これらは普通な感じが漂いますが、使うには最適かと
ノーマルのフェンダーがやつれてるので交換したいなと
またチェーンアジャスターはこの程度が謙虚で良いね
ただし赤アルマイトが良いかなぁー(笑)