今回の目標は67kg(-8kg)です。

ということで、レースに参加するということは、それは体を作ること。さっき体重を正確に測ったら75kgありました。人生最大のデブのタイ記録です(笑)
まず一つ目の登竜門はオーダーメードの皮パンツを履くことから始まります。このブログにもあるように2年前、体を絞ったときに作った皮パンツは既に履けません(笑)脂肪は取っておかないと、お腹が使えてライディングに支障がある為、まずは体を絞ることから開始です。
まずはいつものように67kgまで、純粋に毎週のスイムと毎日の食事制限、基礎トレから始めて体重を落とします。今回も同じでカロリー制限を1200kcalで三ヶ月間で-8kgを目指す感じ。次のステップはプロテインの見ながら筋肉を増やして運動量を上げて体脂肪率は15%に持ち込んで、消費カロリーを増やして行く予定です。こうすれば体作る為には、たくさん食べなさい状態になってハッピーな食生活となります。
では、今からスタート、数ヶ月間、1200kcal生活が始まります。しかし2年前も同じことしていて進歩がないですね(笑)
2011年1月3日(月)
計算してみると1196kcal
朝 320kcal
玄米雑炊 70g 245kcal +ムール貝 3個 18kcal +お茶漬け 1袋 47kcal +ホールコーン 10g 8kcal
昼 207kcal
鮭マヨお握り 1個 207kcal +爽健美茶 1本 0kcal
おやつ 110kcal
もずくスープ 10kcal +みかんゼリー 1個 100kcal
夜 559kcal
 えび水餃子の白菜スープとスチーム焼きチキンステーキ
えび水餃子 5個 93kcal +寄せ鍋 1個 45kcal +ごはん(グラムで入力) 140g 235kcal +鶏肉(もも皮なし) 100g 116kcal +もやし(緑豆/ゆで) 200g 24kcal +えび(桜えび・ゆで) 15g 14kcal +はくさい(ゆで) 100g 13kcal +しめじ 60g 11kcal +はくさい漬 25g 4kcal +はくさい(生) 25g 4kcal
p.s.
体に良いからって玄米ご飯を食べていたんだけど、白米よりカロリー高いっていうことを知りました(笑)ダイエットに大敵か?それとも健康に良いから食べたほうが良いのか????