2012年02月05日一覧

朝の散歩 2012-2

6d55efb04fc911e19e4a12313813ffc0_6.jpg

 雪が降った週末はさすがに路面はドライでも凍結が局所的にあるので怖いから、今日はお昼の散歩。定番の庄内川下り。15kmほど延々と続く土手、直線だけなんだけど高台にある堤防から眺める景色は最高。そんな散歩の途中にセルフポートレート(笑)
 そんなこんなで走っていると、やっぱり感じる違和感。CBR600RR’07のアップポジションにしてから、ずっと感じている。なんか走っていて分かった気がする。やっぱり前傾姿勢でないってことだな。止まる加速するを行うときにライダーの上半身が前傾していた方が、加減速に対してスムーズだということだと思う。意識して腹筋とニーグリップを使って走れば大丈夫なんだけど、ほど良い前傾姿勢はそれを意識せずにいられる為に必要なんだなぁと実感。そんな一日。