朝の散歩 2012-3

5c43281459b511e1a87612313804ec91_6.jpg

 今日は眠くて眠くて起きられなくて、目覚ましは5時50分なのに6時半過ぎと遅めの出発。遅く起きた朝、ガレージでCBR600RRと会った時には既に朝日が見えてるし、土曜の朝は車が多くて動くパイロンだらけだし、イマイチだらけ♪(´ε` )
 でもStart。走り出してライディングを楽しんでいると太陽がどんどん昇ってくる。そうしたら、いつの間にかアクセルが開けられないほどに、めちゃくちゃ眩しいことになってるじゃん。なるほどね、毎朝、朝日が登るのを楽しみに東へ向かっていめけれど、これだけタイミング逃すと、こうなっちゃうのねって、寝坊して始めて気が付く。
 という事で、本日のRUNは終了、いつものMacに向かって、いつものシートで今日撮ったスナップをInstagramにアップを始める。おやおや、今日は隣りに仕事帰りのキャバ嬢風の2人が据わって、楽しそうにお話しをしているではありませんか・・・、いつものようにリアル アバンティ、私も少しの間、聞き耳を立てつつiPhone4Sのキーを叩く。
 話を聞いていると彼女は昼はコンタクトレンズの販売、週末だけ飲食店に務めているらしい。それも、まだ見習いで今月の給料が2万円、まだ始めたばかりで見習いだからだとか(笑)彼女達のマシンガントークは続く。彼氏、結婚、お客、友達、話題が尽きないねぇ。しかし女性達は打算的だな。店舗で知り合った彼氏はカッコいいし、優しいけど、こっそり見たエクセルの家計簿は手取りで20万で、結婚対象としては厳しいんだってさ。もし芸人なら将来、高級取りになる可能性があるけど、その彼氏の会社での給料アップは仮に店長になっても厳しいらしい。最低30万の手取りが欲しいときたもんだ。分かるけど(笑)でも哀しいねぇ、彼女は給料と将来性に対して結婚するらしい。どんなに苦しい生活があろうともフィーリングと価値観と、ちょっぴりのルックスあれば、理想の生活が勝ち取れるくらいの気概が欲しいね。この歳でCBR600RRを駆るように(笑)♪(´ε` )いやぁ繁華街、朝のMacはやめられないねぇ。リアル アバンティ、それではまた来週。