3rd day

43b949ae11c911e39c2922000a9e48da_7.jpg

もし目標の昇格ができたら、どんなマシンを選ぶべきか?
楽しい妄想をすると、力が沸いてくる。やはりツインか…。
ということで今日も定時に退社、そもそも私は定常的な仕事はなく、
いつも企画提案型の仕事だから、時間は自由に作れる。
ただアウトプットが滞るだけ、そんことはどーでも良いということで三日目、スタート
今日学んだこと
①中学3年分の英語やりなおしワークシート 25枚
STEP03 形容詞
うむ、これは楽勝。
というか語彙力の問題だな。知っているのか知っていないかが勝負。
STEP04 be動詞
これも楽勝。体が覚えている。基本文法すぎw
でもAre you って何でYou のとき複数だからってAreってどういうことw
決まっているって?数学と違って理不尽だね。
証明できなくても、昔からそうだからって決まっているってとこ学問的に許せんw
そんなたわごとは置いといて
さすがに中学英語は簡単すぎるかもw まっさらっと行きましょう。
そうそう前置詞はためになったよ。整理してみるとすらっとでてくる。
above,near,in,on,by,under,behind,far,over 語彙が知りたい~
Where are my glasses? They are on your head.
なんでtheyって思ったらメガネは対だからesだと! まじか!
でも英語を覚えるってそういうことかも!!!
ゲットした単語やフレーズ interresting , ceiling
他はほぼ全部知ってたし使えるよw
②2カ月で攻略新TOEICテスト470点! 
 
Week1 Day2 Part1 動作と対象 6枚
写真を見て正しいと思われる文章を当てる。ノウハウ分かったよ。
成果ありあり。
あたりまえだけど、誰が、何を、対象をしっかり理解すれば
動詞と対象や状況の両方が一致するものを選べば引っかからないわけだ!
あとは語彙力だけの問題だな。
ゲットした単語やフレーズ putting away,window sill,line up,
in opposite directions,
しかし天井とか窓枠とかって、覚えて誰得w
あとtrashとか知ってても聞くとゴミって理解するのにラグタイムある。
このラグタイムが嫌いだな。
いやぁ今日も為になりました。昨日の自分より確実にスキルアップしていると思う。
ではまた。