長男8歳へのクリスマスプレゼント

19705952_2028350583_242large.jpg

 彼は学校のクラスメートとの雑談で入手した情報から父がサンタだということを気が付いているのですが、次男はまだサンタがいると信じているので我が家の中にいるときは、いるということを信じているふりをする長男。そんな彼のリクエストは、ロードレーサーのパーツと速く走れるタイヤでした。初レースを経験した長男は、やはり勝ちたいと思ったらしい。いゃぁ、これはうれしいね。「速く走れるタイヤが欲しい。」なんてセリフ。そんなこと言われたらなんでも買っちゃうw
 自分が42歳になっても思っていることを、8歳で思えるなんてなんて素晴らしい。ライダーがする育児、自分の思いを少しずつ伝えていけている気がします。
 ということで、クリスマスプレゼントは、キャッツアイのケイデンス(ペダルの回転数)測定付きのサイクルメーターとMTBに履けるスリックタイヤをチョイスしました。