2020年01月13日一覧

鬼滅の刃を見てハマる

会社の仲間が息子達と正月に見て良いっていってた「鬼滅の刃」を見る。結構、楽しくてシーズン1の全26話を一気に見ました。この手の復讐と言うより世界を自分の力で良くしていくというモチベーションで、その少年の成長と仲間とのストーリー。過去にも似たものがいっぱいあるのに、また新しいものが一つ生まれていた。似たような構成だけど、見てドキドキする。又世界観に引き込まれた。ストーリーを生み出すってすごいね。これだけいろいろなものが生まれているのに、まだ新しい感じがする。最近アニメを楽しいと感じてみれる許容範囲が狭くなってきたこの歳。でも新しいことを考えるのであれば、もっと楽しめる柔かい頭って必要だと思う今日この頃。時どきはアニメも見て頭のこりをほぐそうと思う。

  • 鬼滅の刃」週刊少年ジャンプで話題の漫画