2020年01月30日一覧

今年は最後の年としよう

仲の良い人たちに誘われて飲みました。1日目は今仕事をしている同僚、みなさん優秀。と二日目は先輩と、部門のトップたち、この方達も優秀。私はイマイチ。アイデアを発信する人誰で刈り取れない人。しかし、出てくる話はほとんどが人のマネジメント、運営やポジショニングのことばかり。誰はどーであるという話。まーまーゴシップネタは楽しいけれど、なんか違うんだよね。誰がではなく、何をが良いなぁ。

やっぱりいちばん楽しいのは、ゼロから具現化すること。アイデアを出して賛同してもらって形にする。これが最高だね。2017から2020になる。新事業開発というなのソリューション開発に打ち込んで、丸三年が経過。珍しく仕事の抱負。今まで出会ったものをまとめて、グランドデザインを形にしてソリューション展開を企画提案してみよう。そのタネを料理してよいものになればもう少し戦うし、そうでなければ自分発信からは一旦、身を引こう。今年は最後の年としよう。