2020年01月20日一覧

MFT250 発売日に新車で買いました

デビューの時期が悪かった・・・。不遇の純国産ダートトラック専用車両 “無限MFT250” を知っていますか?

https://lrnc.cc/_ct/17254267

知ってます!っていうかMFTを乗ってレースに出場したのは発売前に無限が山口選手との1年間を除くと私が最初のライダーですね。当時2000年にFTR233が発売されてダートトラックレースに参加する敷居が下がり、私を含めてFTR233デビュー組が激増した勢いがあった時。当時は桶川サイクルボール とツインリンク茂木で練習とレースができたので、関東に住んでいる人は毎週練習ができた恵まれた時代でした。

感慨深いですね2001年に発売されてから、もう20年近く経つ。もともとダートトラックの競技人口が極端に少ない上に、当時のことを知っていてネットに綴る人はもっと少ないんだろうと思います。ダートトラックの歴史の一ページであるMFT250、せっかくなので歴史を残すためにも綴っていこうと思います。