2020年02月04日一覧

マイシステム 2020年2月

我が家のお部屋のシステムを書いて見た。実は困ったことがある。2つのモニターに対してインプットは5個。図でわかるようにwindows PCがモニターを占有しているのです。またこのモニターの音声がアクティブスピーカーに繋がっていないのです。これを解消するためには5入力で2出力のHDMIセレクターがあれば良いのだけれど高いのです。五千円以上するのです。ここまでの仕組みを組んでおきながら、五千円ケチるのは・・・とも思うのですが、なんとかならないかなぁと考え中。安全を見てガスと水道、電子レンジ、炊飯ジャー以外は全て繋げているのだけど、やっぱり必要なのはカーテンだと思っている。うん、朝起きたら布団の中に居たままでカーテンを開けで陽の光を取り入れたい。

  • ディスプレイとスピーカーの活用 IN5 -OUT2の実現
  • 寝ながらカーテンを開けて陽の光を浴びるの実現