2020年02月27日一覧

Ted ポップアートパネルの不思議

リビングでぼーっとTedのポップアートパネルを見ていたら発見してしまいました。びっくりしましたよ。もしかしてコレ偽物かもって。焦りました。

じっくりとSサイズとMサイズを眺めてみると違いがあることに気がいた。

  • 画角がちょっと違う。フレームアウトする左側の肩の位置が異なる
  • 色味が違う。Mサイズの方が光が当たっている部分が少し白っぽい
  • サインの位置とサインがちょっと違う

この時点でわかっているのは、ただ大きく引き延ばしたものではなく、Mサイズとしてレイアウトや色味を変更してあるということ。

各種通販のHPを調べて見てもSサイズのものは載っているのですが、Mサイズが掲載されているショップはありませんでした。困ったときはGoogle。検索してみると、たった一つだけ肩が白くないTedがありました。ただし、これが正規もしくは偽物などの情報はありません。

  • このリンクにあるもはおそらくM SizeのTed Pop art panelです。

このリンクのパネルはMサイズとは書いて無いけれど、限りなく私の保有しているものと同じ特徴を持っている。ここまではわかりました。世界のどこかで同じものを持っている人がいるということ。

さてこれ以上調べても情報が出てこない。謎は解けないまま。しかし満足しているので、これ以上の追求はやめときましょう。謎があっても、それも楽しい。でも、もしこの謎を解明した方、もしくは私のうちもそうです。なんて人はぜひ一報ください。

Sサイズ

Mサイズ

参考