定点観測 2020年4月

マイクロカテゴリーにエントリーしたらすぐに3位になりました。

個人の日記なので、特にSEOもしていないのですが、時々チエックを開始。こないだYouTubeのコンテンツをアップして記事を書いたら、ユニーク過ぎてw キーワードがgoogle検索で上位になる。

しかし昔に比べて色々とデータを見るのが楽になったよねぇ。so-netの日記を移植初めてからコツコツと1年ほど経過して、今年の3月まではgoogleに検索させないでいたのだけれど、公開した途端にActiveUser数が増加。面白いものですね。

ということでBLOG遊びでした。またなんかのキーワードで動画作って検索トップ取得遊びをしてみようっと。