2020年4月25日(土)晴れ

コロナ自粛で家に居続ける。本日はいっぽも家から出ていない。
さて、本日したことを書き綴る。

  • 次男の勉強を見てあげる。
  • 攻殻機動隊SAC-20450の少佐がキュートで一目惚れ
  • 見始めると止まらなくなり新しいシリーズ12話全て見る
  • MacbookにBlueStaksを入れてどうぶつの森をする。
  • 落ちまくって使い物にならないことを知る。
  • MacbokからXCodeとiPhoneエミュレーターを削除
  • メモリ領域をふやして心の余裕も作る
  • ブログは毎日更新すると決めているので、寝る前にこの日記を綴る。

以上、そんな何気ない日々。

Introducing BlueStacks 4 – The Best Mobile Gaming Device
BlueStacks

Macbookで動くAndroidのエミュレーター。動かないものもあるけれど、ニュースアプリなども使えるので便利。

あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介
どうぶつの森

YouTuberの子達や子供たちがしているのを見て、一体どこがツボなのかとトレンドを体感してみることにしたが、Macでは上手く動かない・・・。

『攻殻機動隊 SAC_2045』予告編 – Netflix
攻殻機動隊 SAC_2045

やっばり近未来ものはいいね。ブレードランナーとか攻殻機動隊、AKIRAも大好き。おおよそ、2040年代が設定されているけれど、あと20年ちょっとで近未来にはならないだろうと思いつつも、サイバーパンクな世界に憧れる。やっばりエンジニアとはそういうものであると思うのである。

How to install Xcode on a Mac OS X
Xcode on a Mac OS X

XcodeでiPhoneのアプリを作って遊んでいたけど、最近、あまりしなくなったので15GB以上も占有されていたメモリを、アプリケーション削除して、アプリデータもクラウドに移動させて整理整頓。暇になったらいつかiPhoneアプリ屋さんをやってみた。という遊びをしてみようと思うのであった。