GW その3 茂木練習


[60] GW その3 茂木練習 :2001-05-02 (Wed)


なーんと。連日の雨の影響でコースはウエット状態。水溜りはなんとか土を被せて無くしていたもののいまいち。ちぇっ。しょうがないなぁということでコースを眺めて帰ってきました。せっかくの練習ができる日だったのに…。ということであきらめて帰りに近所のライコランドでブレーキクリーナージャンボ缶980円とチェーンルーブジャンボ缶+チェーンクリーナージャンボ缶980円(お得なセットです。)とプラグを買って帰ってきました。最近練習のたびにチェーンを洗浄してオイル差しているので、すごく減りが早くて無くなってしまいました。いままでは通常サイズを買うと2年は持っていたような気がするのに、あっというまに無くなりました。ダートを走るということはメンテナンスとの戦いという気がする今日この頃です。


そーいえばハンドルをAFAMのDT240に変更しました。気分はもうAMAのスコットって感じです。ミーハーなダートトラックファンの気持ちは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ、ノーマルとほぼ同じ高さで開き角度は1cm程度開いています。大きな違いはノーマルより両端が2cm長いということ。これに付け替えてからダートの凸凹で振られたときに楽にハンドルを押さえ込めるようになりました。そのためその分走行に余裕もでて良い方向にいっていると思います。ダートトラックでもポジションはライディングを決定する大きな要因だということを再確認したのでありました。ダートトラックのハンドルはでかくて幅広ってかっこいいからつけてるんだろうと思っている、そこの皆さん。違うんですねぇ。走って分かる本当の理由。分かったときは楽しいんだよねぇ。これがレースの楽しみというものです。そうそうまたこのハンドルは肉厚がすごいあって強度が半端じゃなくあります。練習でこけることが多い個の競技ではこのハンドルは耐久性の面でもピカ一です。超お勧めな一品です。