2001年05月28日一覧

なーんと包帯ぐるぐる巻き


[75] なーんと包帯ぐるぐる巻き :2001-05-28 (Mon)


なーんと。手の平の打撲と手首捻挫が治りかけてきたのにちょっと腫れぼったいので、救急病院ではなく近所の整形外科に行ってきました。そーしたらなんと、レントゲン後、中指2本の固定が決定。アルミに白いスポンジが付いているプレートをサージカルテープの親戚で止められて包帯ぐるぐる巻き。薬も2週間分もたされて胃薬付き。痛みをとるものらしい。これを飲んでから肩こり治った気がします。ふっ副作用か?まぁいい。もうけた。と思って軽く流す。そして診断時に大会近いので練習したいといったら、「してもいいけど固定期間は倍になるよ」と脅されてしょうがなく経過をおとなしく見ることに…。はぁ些細なことでも怪我の処置は早めが肝心ということなのでしょうか?教訓として3日で収まらないときは整形外科にGO!というように医者に言われました。そんなことしてると毎月通うことになっちゃうなぁと思うMCであった。で今はすべて左手で生きています。ラーメンも左で箸を使えることに気がつきました。人間って…。ということで来週の練習までに完治するでしょうか?明日は医者で経過診断と包帯メンテです。転んでもただで起きないMCは手首捻挫時のテーピングを習ってこようかと思っています。けっこう予選でコケてなんてとき使えるよなぁ。はははっ。