2001年10月29日一覧

MFTを取ってきた。

[193] MFTを取ってきた。 :2001-10-29 (Mon)

レースの反省は明日の日記に取っておいて、今日さっそくMFTを取ってきた。10時頃ひさしぶりにマックで朝ご飯を買いつつ、Aさんに向かう。すでに連絡してあったので作業場にはポンっとMFTが置いてある。そっさくKさんにいろいろと質問攻撃。オイルレベルはなんとタンクの上のオイル注入口にゲージが…。そしてドライサンプは高い位置にオイルをためておいてもエンジン内には一定の量がいくことも判明。でも入れる量は次回交換時に図ってみるしかありません。でフューエルラインのエア抜きについても少々助言をいただく。よゆうぶっこいてOFFにしておくとときどきエアを噛んでガス欠になるかも知れないから注意してといわれました。原因は不明だそうです。まぁキャブ内のガスを全部抜いたとき以外は心配ないけどね。あとエンジンの暖気のしかたとかキャブいろいろなどを聞き大変ためになりつつ受け取ってきました。そうそうようやく付属品の詳細が分かりました。

<付属品一式>
MFT取り扱い説明書1枚(といってもバッテリーの注意事項のみ記載(笑)
無限パワーステッカー4枚 1800X2
ドリブンスプロケット3枚 9000x3
オープンエンドレンチ1個(ハブ左右交換工具) ?
リアサスバネ(K1.7)2個(1set)11000
リアサスバネ(K1.5)2個(1set)11000
フロントバネ(K0.55)2個(1set)11000
総額63600円相当(カタログ添付部品表より)
めちゃめちゃ両親的なKitですねぇ。

ステージⅢが¥74とすると、車両は67.64となります。安いですねぇ。ほとんどがホンダ純正部品以外はほとんど削りだし部品を使用しているので。もともとは100台前後でイニシャルを回収するように試算しているのを今回の8台の量産ロットのみにするなんてもったいないですね。長い目で見れば売れると思うのだけどねぇ。そのくらいは。現役のFTR250は音速で故障しているから。

ということで、またまMFT情報。MCのはNo.5のフレーム番号でした。あと一台はAさんにNo.7がありました。ということは、1がOさん、3がHさん、5がMC、7がコレ。あと4台はどこに…。ダート活動をしていくことで兄弟機に全部会えることを楽しみにしているMCでした。


ガレージ(トランポ)で今いろいろバラして準備しています。