2001年10月14日一覧

FTR223セットアップ最終系


[179] FTR223セットアップ最終系 :2001-10-14 (Sun)


今日は1日いろいろとあった日でした。収穫やら決断、はたまたこれからの方向までといろいろといろいろって感じです。天気は上々ダートトラック日より。路面は相変わらず凸凹でサラサラ55点で走りました。まずはマフラーとキャブセットは失敗。濃過ぎました。低回転はパンチがてで最高でしたが、高回転回らないエンジンになっちゃいました。しょっくということでMJを150から135に落す。まぁまぁ良い感じドッカン低トルクは無くなりましたがエンジンがストレスなく回り1番正しいセットって感じです。しかしトルクが足りません。で結局ロングタイプマフラーをチョイス。ということでレーシングマフラーは結局223の許容する排気を超え抜け過ぎてしまいNGと言う結果に。あとはスロー系を濃くして低回転ドッカン力を付けて来々週の茂木に行くとします。そしてタイムを計りました。サラサラ凸凹路面で13s前半。D虎の彼も13.5sということでまぁまぁでしょうか。この間夏休みに計った水蒔いたあとのグリップ路面で13.5sに比べると路面の状況からいってもいいでしょう。ただ、茂木でもっと滑る路面で13s代を出さなければいけないし、それ・u毆)も1発勝負ということでちょっと前途多難ぎみですが来週のタイヤ反転で良い方向に行けばと信じています。そしてこのセットアップは購入して約13ヶ月。ダートを始めて10ヶ月のFTR223セットアップが最終系となります。実は今日の練習後にAさんから電話があり今日来れないか?とのお誘いのもとお店に行って打合せをして来週末にMFTの納車が急きょ早まったのです。ということで愛車FTR223との共同作業は来週の練習と茂木参戦を全力で行なうのみのスケジュールとなります。そろそろFTR223の里親を探さなければなりませんねぇ。しみじみ。


↑↑友達の(=`(∞)´=)君のおNewのスリッパ。自分のスリッパは写真取らないで走り初めてボロボロになったので、友達のだけど写真に撮って収めました。綺麗ですねぇ。そういえば彼は本日、中古だけどおNewのFTR250でデビュー。いい感じでした。今度乗らせてもらおうっと。そーいやFTR250ってフルノーマルで走れちゃうとこがすごいですねぇ。やっぱり専用設計は違うっす。うむうむ。