2001年10月15日一覧

ダートトラック・フォト

[181] ダートトラック・フォト :2001-10-15 (Mon)

だんだんIXY200デジカメ!ようやくマニュアルモードも使えるようになりました。カメラのレンズの広がりの感じとズームによる構図など色出しもかなり慣れてきていい感じ。特にこの前のスリッパの影がいいねぇ。FTRもトリコは発色いいっということで。ダートトラックをミクロ的に捕らえていこうかという趣味も最近は興味しんしん。なかなか日本のダートトラック系ホームページで見れない写真をアップしていこうかと思います。


マイNewマシン仕様


[180] マイNewマシン仕様 :2001-10-15 (Mon)


昨日は午前中に桶川で練習をめいいっぱいしたあと、突然今日来ない?という電話でAさんのお店に行ってきて納車の打ち合わせをしました。マイNewマシンは月曜Aさんに納車で整備とペイントを同時進行すれば週末に納車ということになるようです。来週は茂木のために最終調整、来々週は茂木でレースということで納車されてもD虎くんのガレージにしまっておくことと決定。でペイントのデザインの打合せや納車見積り等いろいろと話しました。ペイントの詳細はイメージを伝える文章と色指定などを日曜夜にFAXで送りました。どんなデザインになるかは秘密。うまくいけば来週日記でフォトをアップ。でMFTの納車状態ですが、ブリーザーフィルターやリアブレーキタンク(ホース)固定とかハーネス処理などいろいろと未完成というか作りがユーザーまかせだそうです。本来マシンを作るのが好きなMCですが、まぁ新車の納車整備ということでAさんで半日程度かかる作業の工賃と部品代込み¥20,000でお願いしてきました。ということで本体価格¥740,000を足して消費税付けて端数切りさげのおまけという見積りでした。もちろんペイント代は別途支払います。しかしもともと量産タイプはM限カラー塗装済みでY口チャンプレプリカとなっています。MCの車両は自分の色を付けたいということでAさんが特別にM限さんに塗装無しの納入にしたそうです。下地処理とか便利なので良いですがその分をM限さん塗装代分負けてくれないかなぁと思いつつも心の中にしまっておきました。はははっ。なのでコケて傷ついても朱色は出ません…。(笑)あとやっぱりタンクは前情報通りアルミに変更されています。また付属品として前後サスのバネとスプロケが付いてくるそうです。あとM限パワーステッカーも。という¥74の割にはなかなかお徳。しかし裏側には製造はしたぞっあとはユーザーさんがんばってねっというメッセージが入っているような気もします。まぁそれはあくまでMCの想像の域ですけど…。最後にお店で塗装なしフレームを発見!なんとフレームとスイングアームをメッキするそーです。一体誰のマシンになるのでしょう!スペシャルな一品になりそーです。


↑↑クロモリ鋼?のフレームです。