何か変更できる部分ないかなぁ


[262] 何か変更できる部分ないかなぁ :2002-01-17 (Thu)



昼間、AさんとのK田さんに連絡。土曜の午前中にマシンを修理と若干の改造をしてもらうことにした。日曜はその効果を試すので楽しみです。後は路面が良いことを祈るばかりです。ダンディK氏のがんばりに期待しつつ…。せっかくだから何か変更できる部分ないかなぁ。と考えながら映画を見つつ蒲団で眠りに落ちた…。




↑↑いつもの桶川の木ですがIXYで撮った写真です。夜景撮影モードに露光を調節してフラッシュとの兼ね合いでこんな綺麗な写真となります。デジカメも撮りようで使えますねぇ。


YZF氏+MFT


[261] YZF氏+MFT :2002-01-17 (Thu)



面白いことを発見。YZF氏にMFTを乗ってもらった。自分のマシンが走っているのを見るとけっこう挙動とか勉強になる。タイムはコンスタントに12秒5~7出していてました。そうそう、何が発見かというと、なぜかライディングの組立がMCがイメージしているものと一緒。「進入はハーフスライドで入り、操舵角をつけずにコーナー頂点へ行きアクセルをオンしつつマシンを立ててニーグリップとともに全開」。あーやっぱりこの路面であのマシンだったらそうするよなぁと…感慨深し。そうなったのは理由を考えると2点ある。1つはYZF氏に日頃から、かなり多くのアドバイスをもらっているから…。実はMCのライディングは彼からもらったヒントで構成しているため(よくよく考えるとためになっている。)、ライディングの要素はかなりの割合で影響を受けていから。2つ目はMFTのマシンディメンションがライダーにそうさせているからかも。このマシンを安定して早く走ろうとすると走りの構成が決まってくるのではないだろうか?それら両方を踏まえるて、話しをひっくり返すとMFTに乗ってYZF氏の方法論で走ると必然的に同じになったのかもしれない。・u「掘w)かしねぇ、さくっとタイムだされちゃうと持ち主も困っちゃいますねぇ。「くやしーっ」て彼に言ったら「1年半、MC君より走ってるから…。」だって…確かに…。練習あるのみですねぇ。がんばろうっと。外は雨降ってるよ。週末平気かなぁ。心配です。


↑↑桶川のサイクルボールの夕焼けって綺麗だよね。走っていて西日が目に入って眩しくて、目がちかちかしながらも「感」を頼りに第2ターンを抜ける。なんとかなるから不思議です。