2002年02月16日一覧

晴天の中でMFT整備!


[294] 晴天の中でMFT整備! :2002-02-16 (Sat)



今日は走らずメンテナンスにいそしむ。メニューは①フォークオイル交換②チェーン掃除③プラグ交換④ハンドルストッパーボルト交換⑤エンジン上部配線処理⑥ドリブンスプロケットカバー修理。いろいろと天気が良い中メンテ。でフォークオイルは汚かった。うっすらとメタリックな感じでした。油面は標準の19.5mmに設定。粘土は出荷標準状態はショウワの8番だけどワコーズの10番。スプリングはNo4(レートは不明)。突出しは分解前と同じ最下線から8mm。まずは明日の走行して感じて見るしかありません。油面も番手はM限メカニックさんに聞いた話しなので確かだと思うけどねぇ。とりあえず明日の走行が楽しみです。そうそうサスバラしていて感じたことは、すごくダンパーが軽い感じがした。オイルを抜くときも軽くインナーを出し入れできた。やはりダートはそれでいいのかも。追従性が良いといわれているMFTのフォークの理由かも。


↑↑ココがいつも整備している場所(会社)の駐車場。広くてこじんまりして伸び伸びできていいところ。