2002年06月12日一覧

東北地方まで梅雨入り


[404] 東北地方まで梅雨入り :2002-06-12 (Wed)


各地の地方気象台は11日、東北北部、東北南部、関東甲信、東海、北陸、近畿、中国、四国の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。関東甲信、東海の平年より3日遅い梅雨入り。東北北部は1日早く、他はそれぞれ1日から7日遅い。梅雨のない北海道を除く全国が梅雨となった。
(毎日新聞2002年6月11日東京夕刊から)だそうです。
とうとうダートトラックには天敵ともいう梅雨の季節がやってまいりました。レースをしている人にとっては走れない欲求不満の日々が続く半面、一年の間でももっとも休養を取れる季節かもしれません。もちろんこの期間に日頃マシンメンテナンスが行き届かなかった部分とかに手を入れるため忙しい日々は続くんだけどね。天気予報わ見ると週末は怪しい天気。今から梅雨を無駄にしないようにいろいろとしたいことを計画しようと思うのであった。外はウェット。暑い暑い日々が始まる。




↑↑桶川サイクルボールの散水車。今となっては運転席の屋根はオープンカーに改造されて、すでに自走ができない状態です。昨年はなんとか走っていたのに。だんだんと朽ち果てて行くこの車。走行費を上げてもいいから設備の投資をして欲しい今日この頃。タンク自体に穴が開くのも時間の問題か?とりあえずこの散水車の朽ちて行く姿は追っていこうと思います。けっこう気に入っているんだよね。黄色いコイツ。