2002年06月24日一覧

リア1インチアップ計画

まずはZOOKの基本メンテ。けっこう前のオーナーがバイク好きな人みたいで細かく適当なネジを使ったりしていました。もっと美しく純正で締めたいと思います。ネジや細かい部品を探すためにパーツリストを出庫しようと計画。そしてエンジンを探している間にとりあえずリア10インチ化を試して見たいと思います。インターネットでZOOKを検索してたどり着いたページで「AF17 パル PAL SY50ML AF17-1200001~ AF05E」のリアホイールがボルトオンだというので、移植して最高速度アップを狙おうと思っています。タイヤのチョイスもしないとね。ということで明日はタイヤのチョイスです。

確かにエンジンケースとタイヤの隙間を見るともともと10インチが入ると思われる。もともとは8インチ。リアフェンダーをちょっと位置変更が必要になるかも。