趣味のデザインもセッティング

sdwf.jpg
今、ジムカーナで活躍するスポーツバンパーを手がけるSSB殿に、ロゴをプレゼントしたいと、趣味のデザイン。これから、いろいろと改良していくこととなります。ということで、これからデザインの詰めをしていきたいと思います。
バンパーの詳細はココ。http://zrx-drz.at.webry.info/


初案はココ
http://mcandsmile.blog.so-net.ne.jp/2008-06-24
そうそう昔からジムカーナを活動している人は知っていると思うけれど
自分がぶん田さんと走り始めたのは20歳から、もう17年前になります。
時というものは速いですね。あれから17年も経つんですよね~。
なんて思いながらデザインです。
ssb_2.jpg
という感じで詰めていきます。
まずはロゴを決定して、
1.次はビルダーとしてメーカーとしてのテーマカラーを見つける。
  ここで大体の見積もりがでます。ステッカー1枚当りのコストを決定します。
  色数とコートとベースの材質で決まります。
  余談ですが、ベース材は600cc友の会で使用しているものが良いですね。
  理由は柔らかく伸び縮みするため、曲率が高いバンパーにもしわなく貼れるからね。
2.次はレイアウト、枠とか余白のバランスとか、ステッカーのサイズとか
  まずどのパイプに張るのかを決めます。そのメインパイプの径に合わせて作ります。
  だって見たときに元気良くSSBって目に飛び込むようにしないとね。
  どっちにしろA4のベースにたくさんの個数がとれるようにデザインするので
  大径と小径用、ヘルメット・バイク用とかを一緒に構成するのも良いでしょう。
  決定したらカラープリンターで印刷して、実際にバンパーに張って
  イメージを再確認しましょう。
3.そして最後に発注原稿の作成。最終確認。
  だいたい注文から2週間程度で完成です。
  あとは再発注をするときの方法と発注先を移管して完了ってとこですね。