2008年11月07日一覧

Round3の反省 その2

IMG_2826.jpg
 写真は中部ダンロップオートバイジムカーナ大会Round3のレース後に走行会の風景。ゼッケンが赤なのは最上位のA級シード、そして青はB級シードの選手です。赤の一番ってことは、2007年度のチャンピオンということになります。
 と・・・二輪ジムカーナの説明は置いといて、Round3の反省の続きです。
そして最後にもう一回だけ反省。
 今回一番悔しかったのは走りきれなかったことではなくて、やっぱりタイトセクションで逃げたことです。たぶんですよ、フロントタイヤを数センチまで縁石に寄せて、最大半径となるようにラインを作って旋回すれば走りきれたと思うのですよ。あれだけは後悔先に立たず。悔やまれます。
 やっぱり一か八かというシーンでも攻めるべきだったと・・・。
後悔・・・。次回からは逃げないで走るというのを自分の信念にしたいと思います。あえてタイムを稼ぐために、急がば回れという戦略の場合以外は、攻めることにしたいと思います。
 ということで、来年の初戦まで、今回得た問題点と反省点を克服して攻める走りを、この手に掴もうと思います。ということで、明日からオフシーズンという2009年度の練習の第一歩が開始されます。がんばりましょう。おお!