2010年11月14日一覧

七年ぶりにPPFMに行って見た

??.jpg
七年愛用しているGパンと同じブランドを買う為に名古屋の栄にあるパルコにGO。ようやく購入したGパンが入っている袋をパチリ。
私のGパンは七年以上、毎週末バイクに乗らない時は、いつも履いていた愛着のある相棒、また彼はただのGパンではなく、ジッパーが真一文字に4つもデコレーションされている、めちゃめちゃお気に入り。
そんなGパン、いろいろな思い出が詰まっていても、長い間履いていると破けてくるのは仕方がないことで、最近はあて布をしてもしても、生地が薄くなり破れてくるようになり、妻から修復不可との烙印を押されました。
そんなことで、さっそくPPFMのお店に。驚いたことに七年経つのに、ちゃんとジッパー付のGパンが置いてあった。でも、昔はミリタリーがコンセプトだったのに、今はロックな感じになっている。また、昔はGパンは大味なデザインの割りに一万円以下で安価だったのが、1万5千円~と値上がりしている。うーん、七年の間にブランドの価格がたかくなっている。
でも価格はさることながらジッパー付のGパンのデザインは健在で気に入ったものがあり、一つ新調しました。まぁ、また五年以上履くので高くてもいいかと。
あとびっくりしたのは、昔はサイズがSMLしかなかったのに、今はLLとXLがラインナップされてました。またデニムは伸縮性のある素材に!これはいいですね。アラフォーに、なって体型が崩れぎみの我々にも優しい作りです(笑)
と言うことで、来週からは新しいGパンと暮らしていくことにしましょう。いやぁ、子供ができてから気に入った服を買うなんて習慣はなくなっていたのですが、久しぶりにいったパルコで見る洋服は輝いていましたね。やっぱり服が好きなんですかねぇ、しみじみ。
============
Send by iPhone
♪( ´θ`)ノ