Dirt track forever

motegi_dirttrack_A3.jpg

 この茂木のダートトラックは仲間達が宣言撤回の署名を募集して私も署名し、なんと約1万人もの署名が集まったそうですが、やはり2012年5月末に営業を終了、またダートトラックレースも2011年度をもって終了するとの決定は変わっていないようです。
 このコース。我が青春の1ページといっても良い大切なもの。ホームコースが今は無き桶川のサイクルボールであったとするならば、ツインリンクもてぎのダートトラックコースは第2の故郷。関東に帰ることができたときは、また始めようとか・・・子育てが終わったら、MFT250を復活させて練習したいなぁなんて思っていたのに。残念です。心の拠所であったコースがまた一つ失われてしまう。
 そのコースでの最後のレースが来月の3月4日に最終戦として開催される。なんとか最後のレースを見たくて行く計画を立てています。しかし、今週確定したのですが、出張の真っ最中なんですよね。まぁ、でも日本にいる限りレンタカーもあれば新幹線もあるし、飛行機だってある。ちょっと大げさですが、がんばれば観戦することはできるでしょう。ふとトイレ飾ってあるシーズンタイトルのトロフィーを見て感慨に浸る。
 あぁ。。しかし一つ心配が、最後レースにでてから練習やレースの仲間にさよならも言わずに名古屋に引っ越しちゃったから合わせる顔がないなぁ・・・。顔見知りの人がいたら、いっしょにレース観戦を楽しんでくれるかなぁ・・・なんてちょっと転校してしまった小学生のような心境だったりして(笑)まぁ、とにかく3月4日茂木にいこう。