Day 13 – 24

13db2a50228a11e3950422000aa8010c_7.jpg

ブログの更新は滞っていますが、まだ継続しています。
今日復習した現在完了形の継続で表すと I have been studying English yet.
それでは今までの奇跡を綴りましょう。
Day 13 to 15
先約のキャンプで一切できず。 
Day 16 to 24
中学3年分の英語やり直しシートの進捗
いたって順調です。早く中学文法の見直しは完了して実践に行きたいので勢力的にこなしています。
9/16 STEP13 to 17 (24P)
9/17 STEP18 (8P)
9/18 STEP19 to 22 (18P)
9/22 STEP23 to 24 (7P)
9/23 STEP25 to 26 (18P)
9/24 STEP27 to 28 (28P)
2ヶ月で攻略 新TOEICテスト470点
大幅に遅れています。10日のマージンは消し飛びました。とほほ
もうサボれません。
9/22 Wee2 Day3 to 4
9/23 Wee2 Day5
9/24 Wee3 Day1
雑感1
さて実感ですが、なんと! テレビの「Youは何しに日本に」 の外国の人が話している会話を聞き取れるようになりました。日常会話って中学文法で何とかなる見たい。でも、その反面「リロ」ってワンコがでてくるテレビの意味が1/4も理解できません。やっぱり語彙不足ですね。
雑感2
英検4級は受かる気がしてきました。暇ができたらせっかくなので受験してみたいと思いますw 何のために?それはせっかく勉強した中学英語を試すためです。
雑感3
日曜日に本当は模擬テストを自分でしようと思っていました。でもモチベーションが続きません。今週末こそは一回公式の模擬テストを実施してみたいと思います。勉強初めて三週間の成果を確認してみます。
雑感4
わからない単語はすべてWeblioに登録しています。本日で200+169=369単語を覚えました。覚えなおしたというのが正しいかも。このまま語彙を増やします。
雑感5
本屋さんに行ってヒアリングの特集している教科書があり、やってみたいと思いました。まずは中学文法を送球に片付けて進めます。がんばろう!!!!