我が家には9台ある。

763498aaa67711e39b35120dcfb1dcbc_8.jpg

えっと、MTBが6台(ダウンヒル1、妻1、父1、長男1、次男1、16インチが1)、STRIDERが1台、ママチャリが1台、折りたたみ1台で9台と一緒に暮らしている。これにロードレーサを2台(父1、長男1)追加すると・・・。合計11台となります。
icon_k_u-n.gifそして最後の思案のポイントは、ズバリ収納でしょう。
icon_k_e.gif妻曰く、買ってもいいけど何処に置くの?
icon_k_ehe.gif たとえば廊下の壁に二台とか?
icon_k_okoru.gif却下。
うむっ、これはリストラをするしかあるまい・・・。
まずは必要なもの(使っているもの)は5台
・ダウンヒルバイクは毎年夏に富士見パノラマへいって避暑兼森林浴。
・父MTBは今、毎週走っているトレーニング用。たぶん、ロードレーサー買ってもトレーニングに使う。
・長男のMTBはクリテリウムでロードレースに参加している。
・次男のMTBは必要。普段使いand富士見パノラマで一緒にトレールとスロープライドでエンジョイ
・妻のママチャリ。ハイエースを運転しないので生活の足である。
使ってないものは
・妻のMTB、初妊娠して以来、一度も走っていない。今はバイクのガレージで肥やしとなる。
・16インチのMTB、子供達の初自転車の思い出、今は和室で肥やしとなる。
・ストライダー、次男の初レースの記念レーサー。もう乗ってない・・・。
・折りたたみ自転車はビアンキのノビータ。美しいチェレスタカラーは持っているだけで幸せ。でも一年に乗るのは数回。
使っていないものから、いらないものを探すと
妻のMTBと16インチのMTBの2台ですね。妻のMTBは女性用の小さいサイズのフレームでフルサスなので長男達が身長伸びたら乗れるかなぁと残していたものだけれど、やはりリストラしよう。そして、16インチのMTB。これは・・・思い出の品。とって置きたいなぁ。
R0011941.jpg
icon_k_kirakira.gifやはりリストラじゃなくて、収納部屋の整理整頓が良いのではないか?
つづく