我が家に新しいTV到着

次世代住宅ポイントで購入したTVが3台とトースター1台が無事到着。初期不良もなく動き出しました。画質は角度特性はしっかりとしていて良い感じ、我が家の4KのVIERAに比べて黒が薄いことを除けば、画像もまーまー綺麗。そうそうスピーカーはおみっていたより良かったので、ちょいいい感じ。またAmazonで追加購入したHDDも安定して無事動作、ほっとしたところです。

ちょっと後悔しているのは今度のTVの録画は標準画質しか選択できないので1TBだと91時間と少ないところです。できれば2倍は欲しかったところ。まぁ我が家はNetflixもAmazon、Youtubeもオンデマンドで映画は観れるので取っておく必要もないので良いとしましょう。

そうそう一つ誤算だったのはVIERAのお部屋ジャンプリンクで見るVTRがネットワークの状況で途中途切れるということですね。我が家のルーターは普通の家庭よりは強いものを入れているのですが、子供がネットで動画を見ながらゲームをすると帯域の限界??チョコとチョコ止まるのです。まぁ仕方がないことでしょう。便利な機能なので機会があったら専用ルーターを配置して見たいと思います。

BUFFALO ミニステーション : ポータブルHDD 1TB HD-PCFS1.0U3-BBA