2020年11月02日一覧

VLOG11:鶴橋

[Vlog11]鶴橋

 このvlogは鶴橋駅にある商店街。この間、駅で乗り換えをしたときにホームいるだけなのに、焼肉の匂いがするという不思議な場所。匂いというレベルではなくて、まるで焼肉屋に居るほどに。そんな大阪の名所をスナップ。

 今日は4連休の三日目なのだけど朝起きたら雨が降っていて、路面はwet、残念だけど走れない。そんな日なので、掃除の続き。まずはガス代の受け皿とガステーブルをダイソーの重曹クリーナーを使って洗ってみた。スゲー。三年も使ってたコゲと油が簡単にとれた。クレンザーや様々な洗剤を使ってもとれなかったのに、こんなにも簡単にさらっととれるなんて、化学の力って素晴らしい。

 そのあとはVOD三昧。しかし定額制のビデオって暇つぶしにとって素晴らしいけれど、なんか多くの時間を奪われている気がする。いやいやとりあえずつけっぱなしにしていた地上波TV番組を見なくなったので相殺されているのか。そんなことを考えながら過ごした雨の1日、さて今日は何を食べよう。