2020年11月03日一覧

VLOG12:道頓堀

[Vlog12]道頓堀(GoPRO HERO9 Black)

 このスナップは道頓堀。この2020年大阪に住んでいたときの道頓堀はどういう街並みだったかなと10年後に比較するのも楽しいかなと思い、ぐるっと撮ってみました。その後、タコ焼きを食べに行ったのですが、まーまー観光客はいるもののコロナ前の海外からの観光客でごった返していたときとは違って、タコ焼きが並ばないでも買えるという感じ。いつも食べている大タコは5から10名は並んでいたのに並ばずに買えるということは1/5から1/10の賑わいというところでしょうか。

 さて、昨日の夜は、youtubeのコンテンツにタグを入れてみました。こうすることでタグを検索してくれた人が見てくれるらしい。確かにyoutuberの人を見るとタグを登録して、かつ説明欄にもハッシュタグを入れる感じでした。まだまだyoutubeの仕組みが分からないのですが、徐々に機能を把握してきました。