NETFLIXめっちゃ見てる

『クイーンズ・ギャンビット』予告編 – Netflix

 このクイーンズ・ギャンビットは楽しかった。なんか日本ではない世界観が楽しめた。見るシチュエーションの全てが体験したことがない新しい感覚。
 最近ハマっているのはNETFLIXのオリジナルもの。ほんとうにTVはドキュメンタリー的なもの以外は見なくなったと思う今日この頃。最近見たのはこの2つ。

  • クイーンズ・ギャンビット
  • コブラ会 / ベスト・キット

そういえばドラマは洋物、アニメは日本。触手が勝手にそうなっている。偶然ではなさそう。やはり得意とする、実力の差というところでしょう。アメリカにはファンシーなものがなく、日本にはシリアスがないのであろうか。シリアス、、、ちょとニュアンスが違うか。

『コブラ会』予告編:『ベスト・キッド』の物語は続く – Netflix

そうそうYouTubeとかリンクを貼り付けているけれど、10年後はやっぱりなくなってしまうのであろうか。