2001年03月18日一覧

マフラーゲットの巻き


[33] マフラーゲットの巻き :2001-03-18 (Sun)


風邪(のどが痛い)が完治しないので家でゴロゴロしていると、10年来一緒にバイクに乗っていて、最近はダートトラックを毎週一緒に練習して参戦している親友(某部品メーカー系Kの開発屋さん)から電話がありました。「FTRのマフラーとK&Nタイプのフィルター一式が会社にあるからとりにこれる?」「マジ?うれしい。」ということで明日は私が会社休みなので、彼の仕事が終わる頃にとりに行くこととなりました。詳細を聞いてみるとロングタイプサイレンサーでK&Nタイプフィルターとプリチャージャー、2次エア用のフィルターなど一式取り付ければいいという一式そろえてくれたそうです。「400mmトラック戦うにはノーマルじゃ辛いから入れてみれば…。」と言ってくれました。そうなのです。次の大会は400mmトラックで250相手には難しいかもしれませんが、FTR223相手から勝を狙う為にはパワーが武器になりそうと前から「ちょうだい」って言ってたのを気にしていてくれて、それが偶然に今の時期にゲットできたそうです。「セッティングデータは(仕事で使うから)ちゃんと取ってね。」といってました。うんうん、ダートトラックレースで使うのは自分が初めてだろうからちゃんとセッティングデータを大きな範囲で(街乗り用にも)取ってみるよっ。と約束したのであった。ということで、急遽マシンメイクという大きな課題が舞い込んできました。これをやり遂げたらレースでは大きな力となるでしょう。がんばります。まずはステージ1が完了しそうです。