2001年04月02日一覧

給排気変更開始の巻


[40] 給排気変更開始の巻 :2001-04-02 (Mon)


昨日は路面コンディションが悪くて練習ができなかったため、FTRのノーマルエアクリーナーとノーマルマフラーを取り外してマフラーとパワーフィルター、AIフィルター、ブローバイガスフィルター、MJ、SJを取り付けました。ということでまずMJを140番(K社推奨130番)とSJを40番に変更して走ってみました。パイロットスクリューは標準2回転戻し。単気筒なのでセッティングもそこそこに軽やかに走ってしまいました。うそのようにエンジンストールもなしに息継ぎもしないしアフターファイヤーもなし。この安直さに感動しました。ストリート系の人がパーツを購入してただ付けただけで満足して走ってしまう理由が分かりました。4St単気筒ってどういじってもそれなりに走ってしまうからでしょう。スカチューンの代表であるK&Nフィルターは受け入れられたのだなぁと感慨深し…。とそれは置いといて走った感じはすばらしい。セッティングといってもただMJとSJを付け替えただけなのに全域パワー感がでていてピックアップも悪くない。しいていえばこの状態ではアクセルの開け始めと中間間での間にちっょと谷がでている感じがしました。ニ・u毆)ードルもすこしワッシャーかまして補正したいと思っています。全体としてみれば今回はちょっと濃い目のような感じで全域でマイルドに仕上がっています。もうすこしピックアップを良くする方向性で詰めたいと思いました。またSJとMJ変更による違いを詰めて行きたいと思っています。ということで保安部品を全て付けました。5kmの通勤を使ってセッティングをしようと思っています。忙しい週になりそうです。


今日のセットアップ
 MJ140 SJ40 PS2回転戻し