続・なーんと包帯ぐるぐる巻き


[76] 続・なーんと包帯ぐるぐる巻き :2001-05-29 (Tue)


生意気そうな看護婦さんに火曜日こいと言われていたので整形外科に行って来ました。固定の解除は今週土曜ということで診察もせず包帯を交換してもらうことに。とりあえずぐるぐる巻きの包帯をとってサージカルテープを取って固定を外しました。ちっょとすっきりも、つかの間「ちっょと指を動かしてみようかなぁ?」とぴくぴくするとなんと!中指が固まっている…ではありませんかっ。ぎこちなく動く我が指を見てリっリハビリが必要???という考えが頭をよぎります。という感じで無事?に包帯を取り替えてもらいました。後で考えるとそりゃぁ3日間も固定すれば一瞬指も固まるよなぁと思うのですが…。そうそう、次は電気治療に入るらしいです。そりゃ何?ってことで今度聞きましょう。ダートトラックを始めたことで整形外科のエキスパート入りもできるかも?やっぱりNは捻挫、Jrは脱臼、Exは骨折って感じでしょう。そうだね、あと日記とか付けないで、のほほんと過ごすとあまり気にもしないが、改めて考えると今飲んでいる薬の正体は????薬剤師からはカラー出力薬の写真付きの説明書をもらったがいまいち不明?あと2週間分もくれた理由も????まぁいいかぁ?ということで練習は再来週かも…。ってRound5じゃん。なんと言う…。「痛くなかったら練習してもいいっすか?」って聞いてみようと思うのであった。はぁ練習なしで即レースってコースはさけたいなぁ。