2001年09月07日一覧

先週の土日は忙しく過ごす。


[156] 先週の土日は忙しく過ごす。 :2001-09-07 (Fri)


とりあえず先週の土日は忙しく過ごす。週末にバイクのアクセルを1回も開けないで過ごすのにはなんか違和感がある。まるで2、3日白いご飯を食べないときのようだね。食べなくても生きてはいけるが食べたいという欲求が湧いてくる。それと同じ感覚だといつも思う。10代の頃はバイクって空気りように吸わなくては死んでしまう存在だった気がするのに。そのレベルから見たらかなり自分も大人になったようだ。でも、そういう存在になったからこそ週末は走らなくても生きていけるわけで…。でもなぁ、空気だった方がいろいろと考えていく上で楽だったかもしれない。「走らない」「とりあえず止める」とかそんなことはできないものだったら考える余地も無く走らなきゃいけないのだから。気分も割り切れるというもの。しかし、バイクに数ヶ月乗らないというように決めて、まだ1回レースをサボっただけで…1週間しか走らない期間ができただけで…、ヒューヒューと音を立てて心に隙間風が吹くもんだなぁと思う。こういう時はマイマシンで公道を走るだけで気が晴れるものだが今はこの手にない…。そんなこんなで新しいマシンが欲しいと思う今日この頃。でも数ヶ月後にはMFTが来る?し。今マシンを買ってもねぇ。欲しいマシンはSP1とかR1000とかRRとかWRとか福澤諭吉が100人必要なだけに躊躇せざるを得ない。もうしょうがない。気分転換なために、とりあえずFTR223に保安部品をつけて軽く街へ散歩と行こう。こころがぽっかりと…。いろいろ考えることがあるねぇ。