MFTサービスマニュアル

[184] MFTサービスマニュアル :2001-10-16 (Tue)

で…。続き。昨日、西明石市にある従業員の駐車場に緑のバイクが数10台止めてあるK社工場に自分が仕上げた特注品の製品仕様書の詰めにいってきた。ざっとドアtoドアで片道約4時間30分。往復で9時間。禁煙指定席の新幹線はなかなかバイクを考えるのには良い時間であった。あれは名古屋だっただろうか?あることに思い出す。Mさんに直に申し込みをしたとき担当者の方は「MFTは初心者が乗っても良いようにセットアップマニュアルの簡単なものを付属して販売する予定です。」と言っていたことを…。そーいやそんな話しはどこかにいってしまったのであろうか…。まぁいいんだけど。教えて欲しいものだけ分かればね。知りたいものは、まずフロントフォークの油面と番手とオイルメーカー。またFTR223を改造したのならその内容。そしてキャブの形式名とMJ、SJ、NJ、AJの番手。フロントとリアのバネレート。うむ、これだけ分かればあとはなんとかなるっしょっ。あとは趣味の域だけどエンジンってMD17Eだよねぇ。形式名とロットNoがあればパーツマニュアルも購入したい。そしてサービスマニュアルも。そーいやあのエンジン黒?色だけだっ・u毆)たらいいのだが中身はフルノーマルか?。そっそう言えばはじめに困る問題としてエンジンオイルって何リットル?量は湯面計りつつ調べればいいけど、あのフレーム内部にあるオイルってどうやって交換するのでしょう?などと疑問が残る。チェーンのコマ数。スプロケの歯数など乗る前のデータどりは多々必要である。そんなことを考えているうちに東京駅に付いたのであった。データどりしたらMFTサービスマニュアルをHPに作ろうか…。


↑↑青山のショウルームにてのスナップ。その2