SMILE号。完成記念試写レポート。


[191] SMILE号。完成記念試写レポート。 :2001-10-28 (Sun)


とうとう。とうとう完成しました。茂木R7の公開練習中に携帯へメモ(留守録)が入っていました。「完成しましたので取りにくる日などの打合せをしたいので電話を下さい。」と…。そして茂木R7は雨で中止。(その報告は次の日記で)さっそうと切り上げて
我がマシンのあるAさんにGO!お店の作業場へいくとない…いったいどこに?。実は倉庫にありました。さっそく持ってきて頂いて初面会。そのときのワンショットが下の写真です。…。しばし見とれるMC。あっシートが黒い…。カラーリングの指定のFAXにシートは黒がいいなぁと言ったのを気にしてくれてちゃんと黒になってました。うれしい…。また話に聞くとペイントするためにパワー印の塗装有りではなく、無理やり塗装なしのタンクとシートで納車していただいてペイントしたそーです。そう、MCのマシンは転んでも下地にオレンジ色はでません。はははっ。指定したカラーリングの青白黄色。ベースとしてなかなかいーですねぇ。あとはコレにステッカーと文字を入れれば完成です。しかーしモ○ワキカラー?のイメージが…。とみなんでしばし苦笑。まぁモ○ワキが使っているぐらいすばらしい配色ということで。まぁデザインはおいといて、さっそく跨ってきました。第一印象はフロントの軽さとエンジン搭載位置。着座したときにそれは実感しました。たぶんその理由はエンジンの搭載位置からくるものではないかと…。FTR223よりもエンジンの重心がお尻の位置の丁度、真下から若干後ろにある。もしかしてトラクションを掛けるときに有効に働くためか?まぁいずれこのファーストインプレッションも解析しよう。あとフロントフォークがスペシャルという話を聞いたことがあるでしょう。話に聞くと120mmのストローク量を140mmに変更してあるという。リアに重心を持ちつつ抜け出しはきっちり。侵入ではフロントサスの設定が荷重をのせるようなっているのだろうか?できるかも・・・。走り方の組み立てが頭に浮かぶ。それはそうとやっぱりオプションがついているらしい。スプロケとか・・・。また、自分がMさんに連絡したときに熱心に話をしていたことを担当の方が覚えていてくれてプレゼントを用意してくれたそうです。なんとスペアのピストンASSY。まだ素性は分かりませんがスペシャルだそうです。楽しみです。もしハイコンプなものだったら、近い将来ジュニアになったらぜひ使いたいと思うのであった。ということで。あとは迎えに行くだけです。


↑↑近日ホームページリニューアルでそのスペックとともに掲載予定!