2002年05月01日一覧

GW5日目


[365] GW5日目 :2002-05-01 (Wed)



けっこう体力的にもきているけど。眠い目をこすりつつ始動。昨日の夜はザーザー雨が降っていたので午前中タイヤを買ってから桶川に向かう。タイヤ2setで22000円也。桶川につくとダンディK氏が走りまわっていました。「朝からくればよかったのにっ、見てこのしっとり路面。走りたいから整備しちゃったよ。」なんですとーっ。ということで走る。今日はセッティングを変えて走ろうと思っていたけど昨日のセットアップで走ってもっと、そのセットアップがどういうようなマシンの挙動をするのか試したかった。


走りこんで2つのことが分かった。最近進入で向きを変えたいという気持ちが先行してバイクを寝かしている。足も外にだしている。でも自分のライディングは足を突かないでマシンを立てカウンタードリフトではなくノーカウンターでの進入なのでは?ということに気がついた。それからはマシンを立てて足をあまり出さずに走りこむ。きっちりインをとることができて良い感じ。ただ、そこで気がついた脱出時にマシンが立たない。アクセルオンで立ちが悪い。原因を考えてみるとリアを固めたこととフロントを突き出ししたことによるリアの沈み込み不足。いわゆる姿勢制御が前よりになっているのだ。立ちが悪い。明日は突き出しのリファインでグリップ感がそのままにマシンの立ちが良くなるリアの位置を出してみたいと思う。


しかし今日は5日目疲れのピーク。はぁ辛い。今日もミニストップ裏のお風呂やさんで疲れをとって帰る。走って温泉走って温泉。すごく贅沢だけどワンパターンなGWである。まだまだGWは半分。かんばるぞーっ。とからげんき…。おっう。グーグー。